NEWS 2015年3月

2015 S/S シーズンのデリバリーもストローハットを抜かせば完納です。
そして、在庫までなくなったアイテムもチラホラと…。

DSC07337
Linen Pullover
Color : Charcoal Gray ・ Blue

DSC07338
Linen Rib Pants
Color : Charcoal Gray ・ Blue

DSC07340
Linen Balloon Pants
Color : Charcoal Gray ・ Blue

少し光沢のある、しなやかな麻を使用したシリーズです。
生地値は高いのに、製品にすると高そうに見えづらい麻…
そんなわけで正直、僕は苦手でした、麻。

しかし、この麻に出会ってからは、それもなくなりました。
それぐらいこの麻の生地は美しく、麻特有のボソボソ感もありません。

是非とも実際に見て・触れて頂けたらと思います。

DSC07344
Cotton Hoodie
Color : Beige ・ Indigo Blue

DSC07345
Cotton 1tuck Pants
Color : Beige ・ Indigo Blue

DSC07346
Cotton Wide Easy Pants
Color : Beige ・ Indigo Blue

目の粗めなザックリとした生地感のコットン・ラッセルを使用したシリーズです。
少しの張り感が着込んで・穿き込んでいく中でどう変化していくのか、
お楽しみ頂けたらと思います。

これで残りはStraw Hatのみ…と言いましても、デリバリー予定は5月ですので、
もう少し先の話になってしまいますが。

お近くのroundaboutお取り扱い店に足を運んで頂けたら嬉しく思います。
宜しくお願い致します。


roundaboutの2015 S/S シーズンのデリバリーもほぼ完了致しました。
そんなわけで本日はドドッとご紹介致します。

DSC07297
S/S T-Shirt
Color : White ・ Pink ・ Navy ・ Black

DSC07299
S/S Long T-Shirt
Color : White ・ Pink ・ Navy ・ Black

接結のコットン地を使用した2型です。
着ていく中、洗濯していく中で起こるであろう変化を楽しんで頂きたいTシャツです。

DSC07303
S/S Indigo T-Shirt
Color : Indigo Blue

DSC07305
S/S Indigo Long T-Shirt
Color : Indigo Blue

DSC07307
Indigo Track Shorts
Color : Indigo Blue

オンスの薄いドビー・セルビッチデニムを使用した3型です。
オンスの関係もありますが、デニム感のあまりないデニムと言いますか…。
そんな不思議な着心地・穿き心地を体感して頂けたらと思います。

残りのアイテムはまた後日ご紹介させて頂きます。
早くTシャツやショーツがガッツリ着れるような季節にならないかなぁ。
そろそろ寒さは…もういいです。


先日発売されたHOUYHNHNM Unpluggedの創刊号にて
roundaboutのことをご紹介頂いております。

DSC08286
P.57です。

取材のお話を頂く前から雑誌が出ることは噂で聞いていて、実際にお話を頂いた時には
「うちが? いいの?」と非常に驚きました。
まだまだ知名度・認知度の低いブランドではありますが、それにも関わらず選んで頂けたことは
とにかく光栄で、素直に嬉しかったです。
雑誌の創刊にこういった形で参加できたこと、心より感謝致します。

ありがとうございます。 たくさんの方に手に取って頂きたいと思っています。


本日も2015 S/S アイテムのデリバリーのご連絡を…。

DSC07301
Cotton Track Shorts
Color : Grege ・ Black

生地はポンチを使用し、裾のサイドには小さなスリットを。
昔の陸上競技用のショーツをイメージしたアイテムです。

DSC07308
S/S Big Shirt
Color : White ・ Brown

なかなか大きめなサイズ感にし、シャツにも関わらず1サイズのみの展開としたアイテムです。
裾のコードを絞ることによってシルエットを変化させることもできますので、
着こなしの幅も広がるかと。

DSC07311
Dolman Sleeve Shirt
Color : White ・ Brown

大きめに設定した肩幅とアームホールにより独特なシルエットとなっているシャツです。
シャツなのに落ち感を感じられるように…変ですよね?冷静に考えてみたら。
でも、実際に着てみると意外としっくりくるはずです。

DSC07355
Cotton Hat
Color : Gray ・ Black

DSC07357
Denim Hat
Color : Light Blue ・ Indigo Blue

被り方によってキャップのようにもハットにもなるアイテムです。
個人的にはブリムの重なっている部分(「割れ目」と言いますか…)が正面になるように
被るのがオススメです。

来週もデリバリー予定のアイテムがございますので、よかったらチェックしてみて下さいね。


今週は2015 S/S シーズンのアイテムを一気にデリバリー中。
その理由は…一気に工場から上がってきたからです…。

DSC07318
Half Sleeve Kersey Pullover
Color : Beige ・ Gray ・ Black

DSC07319Kersey Easy Shorts
Color : Beige ・ Gray ・ Black

DSC07321
Kersey Slim Pants
Color : Beige ・ Gray ・ Black

DSC07322
Kersey Balloon Pants
Color : Beige ・ Gray ・ Black

スーピマ・コットンのニット・カルゼを使用したシリーズです。
ありがたいことにいい反応を頂いており、お取り扱い先からはデリバリー前から追加オーダーを
頂いたアイテムもある程です。

DSC07313
L/S Pullover Shirt
Color : Light Blue ・ Blue ・ Navy

DSC07315
Shirt Coat
Color : Light Blue ・ Blue ・ Navy

インディゴ・オックスを使用したアイテムです。
個人的には洗いをかけ、少しシワ感を出した方が好みです。特にシャツコートは。

他にもまだまだ紹介できていないアイテムもございますので、それはまた後日に…。


ラウンダバウトの定番アイテムもデリバリー致しました。

DSC07353
Denim 1tuck Pants
Color : Indigo Blue

膝上あたりから裾にかけてテーパードをかけたroundaboutの定番パンツです。
毎シーズン、気付いたら各お取り扱い先で完売していくアイテムとなっています。

因みに来シーズンはブリーチ・デニムも製作する予定です。
今シーズンのこのワン・ウォッシュが気に入って下さったら、来シーズンはブリーチを…是非!


少し遅れていた2015 S/S シーズンのデリバリーも先週あたりから
ドドッと始まっています。

DSC07331
Tencel × Cotton Vest
Color : Beige ・ Navy

マットな表情のテンセル×コットンの布帛とコットンのカットソー地とドッキングさせてベストです。
シャツ等とのレイヤードもアリですし、裏地がカットソー地ということで、ノースリーブとして
1枚で着るのもアリかと。

DSC07348
Wool Hoodie
Color : Gray ・ Navy ・ Black

DSC07352
Wool Long Cardigan
Color : Gray ・ Navy ・ Black

先日、デリバリー致しましたWool Slim Pantsと同じウール・トロを使用した2アイテム。
フーディーの上にロング・カーディガンを着るといった3ピース的な着こなしもいいと思います。
美しいウール・トロに洗いをかけ、敢えてシワ感を残した、その表情もお楽しみ下さい。

今週も多くのアイテムのデリバリーを予定しております。
気になる方はお近くのお取り扱い先へ!


warp MAGAZINE JAPAN 4月号にて今週末デリバリー予定の
Wool Long Cardiganをスタイリングに取り入れて頂いております。

DSC08191
P.169です。

松坂桃李さんにご着用頂いております。
スタイリストは小林新さん。 古着屋で働いていた時に一度お会いしたことがあったなぁ…なんて
かなり薄めの思い出があるスタイリストさんです。


本日、発売のMEN’S NON-NO 4月号にて今月末にデリバリー予定の
Cotton Hoodieをスタイリングに取り入れて頂いております。

DSC08102
P.49です。

ラッセル生地を使用したプルオーバーパーカー、春はもちろんのこと、もしかしたら
1年通して活躍してくれる…かもしれないアイテムです。

今月はデリバリー・ラッシュ!ということで、今からまた検品です。