NEWS 2018年6月

2018 Summer(期中)アイテムのデリバリーも早い段階で終えることができ、
いよいよ次は2018 A/Wシーズンとなります。
と、言いましても、デリバリーの開始は8月中旬以降ですが。
まずはご覧頂き、秋からのイメージを膨らませて頂ければ幸いです。

今回の撮影メンバーは下記になります。

カメラマン:松本直也さん
スタイリスト:服部昌孝さん
ヘアメイク:AMANOさん
モデル:イリアンさん・藤江琢磨さん

こういったルックを取り始めた頃、多くの方から「服が見えづらい」ですとか、
「普通に白い背景の前でモデルにポージングさせるべきでは?」とか、
中には「これ、何のためにやってるの?」等、様々な意見を頂きました。
文字にした通り、ほとんどが否定的な意見でした。
正直、心を痛めるような意見も多くあり、それがお取引先からの意見だったりもして、
迷ったり、考え込んでしまう時もありました。

でも、今、1つ言えることは、「人に何を言われても続けてよかった」ということです。
僕を見放すことなく、続けてくれた松本さんと服部くんには感謝しかありません。

もちろん、今でもうちのルックに否定的な方がいることは重々承知しています。
でも、誰にでもいい顔をし、誰からも不満の出ないものを作ることは
僕にはできないようです。
性格が悪く、申し訳ない。

シーズンを重ねるごとに僕はドンドンうちのルックが好きになっています。
僕と同じ気持ちの人が増えていってくれると嬉しいなぁ。


先月末に2018 S/Sのデリバリーを終えたばかりなのですが、
今度は2018 Summer(夏・期中)のデリバリーが完了しました。


S/S Nylon Pocket T-Shirt
Color : Yellow Green・Olive・Black
Size : 1・2


Nylon Easy Shorts
Color : Yellow Green・Olive・Black
Size : 1・2

接触冷感やUVカットの機能が備わった生地を使用した2型です。
夏のアイテムということで暑さ・湿気でベタベタする季節にサラッと着て頂けるものを
作製しました。
ストレッチのしっかり効いた素材ですので、布帛でありながら着用時のストレスも
感じないと思います。
また、特殊なパターンのポケットにも注目して頂けたらと思います。


Tencel Smock Shirt
Color : Olive・Blue
Size : 1・2・3


Tencel Wide Easy Pants
Color : Olive・Blue
Size : 1・2

マットな色味・表情のテンセルを使用した2型です。
柔らかく、落ち感のある生地で着心地も非常にいいはずです。
サイズバランスや作りからいってもユニセックスに着て頂けると考えています。

また、画像はありませんが、東京・祐天寺のfeetsの別注として、同素材で
黒を使用した2タックパンツもデリバリー済みです。

各お取り扱い先にて既に動きが出ているとの連絡を受けていますので、
気になる方はお早めに!


ご連絡が遅れてしまったのですが、THE DAY No.26に
roundaboutの2018 S/Sアイテムがご掲載頂いておりました。


P.112
Leather Sandals(Color : Pink)

履いてくれているのはroundaboutのPRを担当してくれているPR01.の志賀くん。
相変わらずのイケメンです。

創刊から全て購入している雑誌にご掲載頂き、大変光栄です。


ファインボーイズ 7月号にてラウンダバウトの2018 S/Sシーズンの
アイテムをスタイリングにご使用頂いております。


P.33
Denim Big Balloon Pants
Stylist : 甲斐修平さん

ラウンダバウト史上、最もワイド・シルエットのパンツとなります。
丈感も8.5~9分丈なので、ワイドでありながら重たく感じるようなことはないと
思います。
同型でデニムでも1ウォッシュとブリーチがあり、また、リネンを使用した
ベージュと黒もございます。


デリバリーも完了した2018 S/Sシーズンですが、ルックも
様々な媒体にてご紹介頂いております。

DEED FASHION

roundabout  2018 S/S  LOOK BOOK - DEED FASHION

FASHION PRESS

roundabout  2018 S/S  LOOK BOOK - FASHION PRESS

Glltn

roundabout  2018 S/S  LOOK BOOK - Glltn

Stories Mag

roundabout  2018 S/S  LOOK BOOK - Stories Mag

多くのサイトでご紹介頂き、嬉しく思っています。
因みに、来期のルックも先日、撮影致しました。
ご期待下さい!


先月末で2018 S/Sシーズンのデリバリーも完了しました。
驚くことにデリバリーから1週間も経たずして在庫まで完売した
品番がチラホラと…。
ありがとうございます。

それでは今期最後のデリバリーのご連絡を。


Nylon Tank Top
Color : White・Gray・Black
Size : 1・2


H/S Nylon T-Shirt
Color : White・Gray・Black
Size : 1・2・3


Nylon Slim Easy Pants
Color : Gray・Black
Size : 1・2・3

ストレッチの効いたナイロンを使用した3型です。
タンクトップやTシャツといった被りのアイテムに使用する布帛はいつも
どういった生地を使用するか迷うものなのですが、これだけストレッチの
効いたアイテムですと着脱時のストレスも皆無です。
スリムパンツもラウンダバウトでは珍しいぐらい細身のシルエットですが、
この生地と出会った時に必ずスリムパンツを作ろうと思えるほど
良いストレッチ感です。
他にも撥水加工や接触冷感の機能も備わっている生地ですので、
夏の雨でも問題ないかと。


Linen All in One
Color : Beige・Black
Size : 1・2


Linen Big Balloon Pants
Color : Beige・Black
Size : 1・2

しなやかで光沢が美しいリネン・チノを使用した2型です。
どちらのアイテムも今期の中で特に自分自身が着てみたかったものです。
オールインワンは大人でも着れるようなものを意識し、デザインしました。
ワーク感もあまりなく、クラシックな空気感があるかと思います。
ビッグバルーンパンツは単純にとにかく太いパンツを作りたい・穿きたいと思い、
デザインしたものです。
かなりの太さですが、B系のそれとは別のものになっているはずです。

今月中には夏・期中アイテムのデリバリーも予定していますので、お楽しみに。


men’s FUDEGE  7月号にてラウンダバウトの2018 S/S・2017 Winterの
アイテムをご使用・ご掲載頂いております。


P.51
Denim Center Press Pants

P.55
H/S Nylon T-Shirt

どちらもスタイリストは青木紀一郎さんです。

後日またご連絡致しますが、2018 S/Sシーズンのデリバリーも完了致しました。
そして、今月には期中アイテムのデリバリーも予定しております。
まだまだ忙しい日々を過ごさせて頂きます!