NEWS 2017年6月

梅雨入りしたもののそれほど雨は降らず、暑さが増してきた
このタイミングで夏・期中アイテムのデリバリーが完了致しました。


H/S Pique T-Shirt
Color : White・Olive・Black
Size : 1・2・3


H/S Pique Print T-Shirt
Color : White・Olive・Black
Size : 1・2・3

ストレッチの効いたピケを使用した布帛Tシャツ2型です。
袖丈は5分袖(そのため、S/SではなくH/S)で、ワイドな
シルエットと、一般的なシャツのようにラウンドした裾が
特徴的なアイテムです。


Pique Tapered Pants
Color : Beige・Olive・Black
Size : 1・2

こちらもTシャツ同様、ストレッチの効いたピケを使用した
アイテムで、裾に配したファスナーの開け閉めにより、
ワイド・ストレートにもテーパードにもなる作りとなっています。

これから来る夏に向けて、これら3型を宜しくお願い致します。


昨日ご紹介したファインボーイズに続き、メンズノンノ 7月号でも
ラウンダバウト・2017 S/Sシーズンのアイテムをスタイリングに
ご使用頂いております。


P.77  Leather Sandals
スタイリストは真壁いずみさんです。

また、P.127にて一般の方も同じLeather Sandalsを履いて下さっています。
スタイリストの方がうちのアイテムをリースし、雑誌等に使用して下さること、
すごく嬉しく思っています。

そして、上記のように一般の方がうちのアイテムを着用・使用して下さっているのを
目にすると「リアル」を知れるようで、大きな喜びを感じます。

もっと多くの方にラウンダバウトを知ってほしい。
もっと多くの方にラウンダバウトのアイテムを着用・使用してほしい。

テンション・モチベーションを上げて頂き、ありがとうございました。


昨日発売のFINE BOYS  7月号にてラウンダバウトのアイテムを
スタイリングにご使用頂いております。


P.45  Tencel 2tuck Pants
スタイリストは甲斐修平さんです。

また、P.82にて僕のこともご紹介頂いております。
嬉しいやら恥ずかしいやら…。

是非ともご覧頂けたらと思います。


今期のアイテムも各お取り扱い先にてご好評頂いている中、
men’s FUDGE 7月号にてラウンダバウトのアイテムをご掲載頂きました。


P.38  Linen Balloon Pants
スタイリストは八木智也さんです。

P.103  S/S Cotton Shirt
スタイリストは青木紀一郎さんです。

ラウンダバウトの定番パンツや今期のアイテムの中で反応が特に早い半袖シャツ、
気になった方はお取り扱い先にてお試し頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。


2017 S/Sシーズンのデリバリーも完了し、アイテムによっては
僕の方で用意しておいた在庫もなくなってきましたが、
そんな中、僕自身もかなりお気に入りのアイテムを
メンズノンノ 6月号にてご掲載頂きました。


P.90 Tencel 2tuck Pants
スタイリストは庄将司さんです。

こちらのパンツも在庫まで完売しておりますが、お取り扱い先によっては
残っているお店もある…かもしれませんので、気になった方は探してみて下さいね。


2017 A/Wシーズンの展示会も終わり、ここからは来シーズン・モードに
突入します。
そんな展示会期間中に2017 S/Sシーズン最後のデリバリーが…。


Panama Cloth Beanie
Color : Beige・Charcoal Gray
Size : 1・2


Denim Beanie
Color : Indigo Blue
Size : 1・2

ニット帽が好きな僕が「夏にも被りたい」と思い、デザインしたアイテムです。
ニット帽のような柔らかさはありませんが、どこかそれっぽい…何か不思議な…
そんな空気感に仕上がったと思います。


Panama Cloth Hat
Color : Beige・Charcoal Gray
Size : 1・2


Denim Hat
Color : Indigo Blue
Size : 1・2

過去にも発表したモデルではあるのですが、お取引先様からの希望もあり、
再度製作致しました。
ツバの向きや形(伸ばす・折る)で様々なバリエーションの被り方ができます。
着こなしのポイント作りにも役立ってくれるはずです。

これにて今期のデリバリーは全てとなります。
私の方で用意していた在庫分まで完売しているアイテムもいくつか出てきています。
まずはお近くのお取り扱い店へ足を運んで、実際にアイテムに触れてみて下さいね。


2017 S/S シーズンのデリバリーも残すところ、帽子のみ。
と言いますか、ハットのみ。
そんなわけで帽子以外をドドドッとご紹介致します。


S/S Pocket T-Shirt
Color : White・Gray・Black
Size : 1・2・3


S/S Pocket Long T-Shirt
Color : White・Gray・Black
Size : 1・2・3

肉厚なポンチを使用したTシャツ2型です。
アームホールからそのまま身頃へ繋げた作りです。
その切り替えが胸のポケットにもなっています。
また、ロングTシャツですが、「ロング」なのは着丈だけでなく、袖丈も、です。


S/S Print T-Shirt
Color : White・Brown・Navy・Black
Size : 1・2・3

イラストレーターのFACE氏にプリントのデザインをお願いしたTシャツです。
今回は騙し絵を採用致しました。
ラウンダバウトとしては多めの4色展開です。


Seersucker Cook Shirt
Color : White・Gray・Navy
Size : 1・2・3


Seersucker Shorts
Color : Gray・Navy
Size : 1・2


L/S V-neck Shirt
Color : White・Gray・Navy
Size : 1・2・3

独特な表情の生地が特徴的なシアサッカーを使用した3型です。
シアサッカーと聞くと「おじさん」というイメージを持たれる方も多いようですが、
これらのアイテムに関してはそれを感じさせないかと。
肌触りも良く、着心地・穿き心地は抜群です。

展示会の始まる来週には今期のデリバリーも完了する見込みとなっています。
宜しくお願い致します。


昨日に続き、デリバリーのご連絡を。


S/S Cotton Shirt
Color : White・Brown・Navy
Size : 1・2・3


Cotton All in One
Color : White・Brown・Navy
Size : 1・2

柔らかく落ち感のあるスイス・コットンを使用した2型です。
半袖シャツはシンプルなシルエットと特徴のあるポケットのバランス感がポイントです。

オールインワンはタンクトップとショーツを合わせたようなイメージで、
男性・女性どちらの方にも着こなして頂けるアイテムです。

シャツとオールインワンのセットアップでの着こなしもオススメです。


Denim Cook Shirt
Color : Indigo Blue
Size : 1・2・3


Denim All in One
Color : Indigo Blue
Size : 1・2


Denim Balloon Pants
Color : Indigo Blue
Size : 1・2・3

薄く、ザックリとした少し粗めの生地感のドビーデニムを使用した3型です。
コックシャツは名前の通り、コック(シェフ)が着る制服を元にデザインした
アイテムです。
生地をデニムにすることで街でも馴染む仕上がりになったと思っています。

オールインワンはCotton All in One同様、シャツとのセットアップがオススメです。

バルーンパンツはラウンダバウトの定番シルエットのパンツです。
ワイドなサイズ感に設定したヒップから思い切りテーパードをかけてあります。
丈も9分にしてありますので、足元もスッキリして見えるはずです。

残りもTシャツ等、軽めのアイテムがメインとなっています。
それらはまた後日に。


今回も2017 S/Sシーズンのデリバリーのご連絡を。


Nylon Hoodie
Color : Beige・Green・Navy
Size : 1・2・3


Nylon Slit Shorts
Color : Beige・Green・Navy
Size : 1・2


Nylon Bal Collar Coat
Color : Beige・Green・Navy
Size : 1・2・3

薄手のウォッシュド・ナイロンを使用した3型です。
フーディーは袖口と裾のテープがポイントの1つとなっており、生地の柔らかさから
布帛ではありますが、着た時の硬さなどストレスを感じさせないアイテムです。

スリット・ショーツはサイドのパイピングや裾のスリットが特徴的で、
丈もショーツにしては少し長めに設定してあります。

コートは袖口にテープを使用することにより、ストリート感を強めました。
「腕まくりができるコート」ということで、ロング・カーディガンや
ロング・シャツといった役割も担ってくれます。


Leather Sandals
Color : Beige・Black
Size : 0・1・2・3

DOUBLE FOOT WEARに製造をお願いしたサンダルです。
毛足の長いスウェードを使用し、ソールはボリューミーなシャークソールを
採用しました。
脱げづらく、足の指の曲がりにも対応するといった非常に細かな点まで気配りの
行き届いた作りになっているはずです。

残りのアイテムもまた後日ご紹介致します。
宜しくお願い致します。


2017 A/Wシーズンの展示会も近づいてまいりました。
今期のデリバリーも順調に進んでおりますので、ここ数日で
ドドドッと紹介させて頂きます。


L/S Cotton×Nylon Shirt
Color : Beige・Olive・Navy
Size : 1・2

張りのあるコットン×ナイロンを使用したシャツです。
シャツ・ジャケットに近いようなアイテムで、袖口のゴムによって腕まくりもしやすく、
ストリートな空気感を強めました。


Wool Double-breasted Jacket
Color : Gray・Black
Size : 1・2


Wool Shorts
Color : Gray・Black
Size : 1・2・3


Wool Wide Cropped Pants
Color : Gray・Black
Size : 1・2・3

しなやかで美しいウール・トロピカルにあえて洗いをかけて、シワ感も出した3型です。
ジャケットはワイドでショートなシルエットを採用し、前を開けてザックリと
羽織って頂けたらと考えてデザインしました。
ショーツはパイピングを入れることによって、オールドのトラックショーツのような
雰囲気にしました。
ワイドクロップドパンツはその半端な丈がポイントで、良い意味でダサい空気感に
なるようにしました。

他にもデリバリーが完了しているアイテムがございますので、近々紹介させて
頂きます。
宜しくお願い致します。