HYPEBEASTにてroundabout 2013S/S のLookbookをご紹介頂いております。
是非ともご覧下さい。
実は本日、渋谷ヒカリエにて開催されているN/E/W/S/E/Dにお邪魔してきたのですが、
そこでこちらのデザイナー・藤田さんにうちのルックが紹介されていたことを教えて頂き、
すぐに確認してみた次第です…。
随分と前にご紹介頂いていたのに知らなかったなんて…
申し訳ないし、恥ずかしい。
本当にアナログなんです、僕。
こんなカッコいいところにroundaboutが…嬉しいです、本当に。
これから毎シーズン取り上げて頂けるよう頑張ろう!とモチベーションもまた高まりました。
2013-2014 A/Wの展示会まであと1ヶ月ちょっと。
来期もご期待下さい!
そして、既に各お取り扱い先で動き出している今期のアイテムも…是非!
2013 S/S アイテムの最終デリバリーがこちらです。
今期の人気No.1アイテムの「アレ」も無事、各お取引き先に納品完了致しました。
そろそろ気温も暖かくなってきましたので、春の装いを楽しみましょう!
2ウェイ・ショーツ
スポーティーな生地感、個人的には結構なツボなんです。
是非ともチャレンジして頂きたいです。
ハマーパンツ
名前の通り、「M.C.ハマー」をイメージしてデザインしたパンツです。
「おいおい、藤原!どこに裾口設定してんだよ!」、そんなツッコミお待ちしてます。
フード・ガウン
こちらが今期の人気No.1アイテムです!
(ちなみに黒もございます。)
中にきれいなシャツ…いいですねぇ!
Tシャツの上からザックリと…いいですねぇ!
女の子もドロップショルダーで…いいですねぇ! 是非!
イージーショーツ
こちらも他にグリーンとオレンジがございます。
ちなみにフードガウンとこちらのイージーパンツ、実は2枚の別々のシャツ地を重ね合わせ、
1枚の生地のようにし、作成したアイテムです。
そこから製品染めや洗いの加工をすることによって、ステッチ部分にパッカリングが出てきます。
そのため、ステッチを入れ方も計算し、ない頭で考えに考えた末に出来上がった
思い入れの深~い、こちらの2品。
それぞれ別々にコーディネートするのももちろんアリ、セットアップで変態っぽく着こなすのもアリ!
近日、来期(秋冬)のサンプルも上がってくる予定です。
今期も来期もそれ以降も…roundaboutを宜しくお願い致します。
2013 S/S アイテムもお取引き先で徐々に反応が出始めているようです。
本当にありがたく、嬉しいことです。
皆様もお近くのroundaboutお取り扱い店へ、是非!
3月に入り、工場より上がってきたアイテムは下記になります。
春に向けてそろそろ…いかがですか?
半袖デニムTシャツ
ベスト感覚でシャツの上なんかに…いかがでしょう?
デニム・ロングジャケット
今期のデニムには黄色のパイピング・裏地を使用しています。
ちらっと見えるアクセント、そして…春色です。
デニム・2タックパンツ
ラウンダバウトの定番シルエットのパンツです。
まだお試し頂けていない方は一度穿いてみて下さい。
病みつきになるはずです!このパンツ・このシルエット。
ワッフル・ロングジャケット
インディゴ染めしたワッフル地にもう一度ブリーチをかけて…という工場泣かせの
アイテムかもしれませんね 。
でも、それだけ手間がかかっているからこその風合い・空気感があるはずです。
ワッフル・フィッシャーマンパンツ
「タイパンツ」や「巻きパンツ」、この表現の方がしっくりくるかな?とも思いましたが…
「フィッシャーマンパンツ」です!roundaboutでは。
実はこの手のパンツ、僕が大学時代によく穿いていたアイテムなんです。
振り返ってみると学内で他の生徒に白い目で見られていたのでは…そうでないことを願います。
ワッフル・2タックパンツ
個人的にもこの春に最も穿きたいパンツです。
ジャケットとのセットアップなんかもいいなぁ…とか、白シャツと合わせても爽やかかなぁ…なんて
妄想が止まりません。
手染め・2タックパンツ
こちらは職人の方が1反・1反、手で染めている生地を使用したラウンダバウトの定番パンツ。
(ちなみに「緑」もあります。)
だからこそ色ぶれが起きたり等、どこか不完全な面のある生地が逆に魅力的かと。
近々、今期のアイテムの中で最も人気の高い「アレ」が工場より上がってくる予定です!
お楽しみに!
先日、お取引き先からサクッとショートメールでこんな連絡が… 。
「納品してもらった丸襟シャツ、あっと言う間に完売!報告まで。笑」
もう嬉しくて、嬉しくて。
工場より上がってきたアイテムを各お取引き先に納品した後に気になるのがその売れ行き。
せっかくオーダーして頂いたアイテムがなかなか売れずに残ってしまうのはとにかく心苦しくて。
そのため、こんな連絡をもらえるとホッと安心するんです。
さらには嬉しいポイントがもう1つ。
格式張ったPCでのメールではなく、僕個人の携帯電話にメールで…という点。
僕は全お取引き先の半分近くのオーナー様から「君」付けで呼ばれます。
一般的にはどうなのかわかりませんが、僕にとってはそれがすごく光栄で嬉しいことなんです。
何か「壁を取っ払うことができた」ような気がして。
さらにはタメ口で話してもらえれば、なお嬉しいです。
これからも「モノ」を通じてのただビジネスなお付き合いではなく、
「ヒト」と「ヒト」とのお付き合いができたら …。
それが僕の望みです。
「モノよりヒト」 、僕の価値観や基準はそこにあるんです。