NEWS 2013年7月

昨日までの3日間、僕はこちらにて販売のお手伝いをさせて頂きました。
簡単に言うと…「店番」ってやつです。

mAnchiesは今の僕を作ってくれた場所と言っても過言ではないお店なんです。
学生時代、カッコ付けで当時話題になり始めていた中目黒に初めて買い物に
行った時に出会ったのがmAnchiesでした。
それ以来、オーナーの人柄や洋服の知識等に惚れ込み、気付けばスタッフとして
働くようになっていました。
そこで勉強させてもらったことの多くが今のroundaboutにも繋がっていると思います。

そんなオーナーからの頼みでしたので、二つ返事で三連休の店番を引き受けたのですが、
正直、ドキドキの3日間でした。
僕は昔から「できる販売員」ではなかったので、不安でしょうがなかったので正直なところ
でした。
でも、実際に久しぶりに販売の仕事をしてみると楽しくて、楽しくて…。
相変わらず、「バリバリ売れる敏腕販売員」ではなかったけど、とりあえず3日間は
「販売を楽しむことのできる販売員」 ではいれたかと思っています。

久しぶりにお会いできた当時のお客様もいたりで、僕の好きだった当時のmAnchiesを
再現することはできたかと考えています。

今回の経験から「いつかを自分の店を」という気持ちがさらに強まったのは
言うまでもありません。
いつか必ず…。


早いもので、現在2014 S/S シーズンのアイテムのデザインに入っています。
と言うか、2014 S/S シーズンのデザイン画…描き上げました、今。
細かいサイズ出しまで。

2013年の夏がついに到来!というタイミングで僕はもう2014年の春夏のアイテムを
考えている…なんか少し不思議な感じですね。

ここからパタンナーとさらに細かく・細かく打ち合わせをした後にサンプル作製へ。
心配性の僕は打ち合わせの回数も他のブランドと比べて非常に多いらしいのです。
それに付き合ってくれるパタンナーには本当に感謝・感謝です。

来期、ラウンダバウトのブランドコンセプトに沿ったアイテムを作ることはもちろんのこと、
本当の意味でのリアルクローズとはどういったものなのか…
自己満足に陥ってないか…
そんなことを考えながらデザイン画を仕上げました。  ご期待下さい。

その前にまずは2013-2014 A/W シーズンの納品ですね。
既に工場には全ての生地や付属品を納品済みですので、8・9月の2ヶ月に渡って
各お取り扱い先に納品できるかと思います。
宜しくお願い致します。