NEWS 2015年9月

気付けば明日から10月。
本当に1年があっと言う間に過ぎていくような気がします。

そんな中、今期のCorduroy HoodieがHOUYHNHNMにてご紹介頂けました。
HOUYHNHNM

HOUYHNHNM - roundabout “Corduroy Hoodie”

フイナムには特別な思い入れがありまして…。

僕が古着で販売の仕事をしていた頃、本当に販売力のないダメな販売員でした。
今もそうなのですが、緊張しやすい性格の僕はお客様に対してももちろん緊張してしまい、
それを悟られないように必死で話しかけ、それが見事に空回り、お客様を逃す…。
話しかけないなら話しかけないで、何もすることができず、お客様を逃す…。

何をやってもうまくいかない気がして、悩み、落ち込んでいる時に気分を紛らわしてくれるのは
空いた時間で開くフイナムでした。

そこに出てくるのは業界で有名な方々で、何かキラキラ輝いているように感じて、
売れない販売員だった僕にはどう考えても追い付けない、同じアパレル業界に身を置きながら
別次元にいるような、そんな気持ちで毎日眺めていました。
「いいなぁ」、「カッコいいなぁ」、「すごいなぁ」…。
ブランドを立ち上げてもそれが変わることはなく、相変わらず眺めるだけのものでした。

そんな羨望の眼差しで眺めていたものに僕の作った服が載る、取り上げてもらえる…
イメージすることなんてできなかった、イメージしてはいけないような気すらしていた、
これがどんなに嬉しいことか…どんな言葉を使ってもうまく表現できないです。

ただただ、
ありがとうございます。 本当に嬉しいです。
これしか出てきません。 本当に夢のようです。


今月発売のmen’s FUDGEで今期のMelton Rib Pantsを
ご掲載頂いております。

デリバリーは来月を予定しているアイテムではありますが、
まずは予習といった感じでご覧頂けたらと思います。

DSC08769
P.22です。

こういった形で少しずつでもroundaboutのことを多くの方に知って頂けるとありがたいです。


シルバーウィーク中にもデリバリーが…。
roundaboutでは初のスリムパンツです。
生地にストレッチがかかっているのはもちろんのこと、立体裁断により
穿き心地もいいはずです。

s20-1
Denim Slim Pants
Color : Indigo Blue
Size : 1 ・ 2

s20-2
Denim Slim Pants
Color : Ice Blue
Size : 1 ・ 2

まずはお試し頂ければ、このパンツの良さを理解して頂けるかと。
自信のあるアイテムですので、宜しくお願い致します。


シルバーウィーク…皆さんは旅行に行ったり、日帰りで少しだけ遠出したり
そんなこともしてるのでしょうか?
僕は東京で次の展示会へ向けてのサンプルの準備や資料作りをしています。
淡々と…。
ちょっと切ない…。

そんなこんなで今回もデリバリー・アイテムのご紹介を。

s11-1
Corduroy Hoodie
Color : Indigo Blue
Size : 1 ・ 2

s12-1
Corduroy Slit Pants
Color : Indigo Blue
Size : 1 ・ 2

どちらもインディゴ染めしたコーデュロイ生地を使用したアイテムです。
コーデュロイ…一般的に言うと細畝・太畝はありますが、今回使用したものは少し違います。
ヘリンボンのような畝なんです。
よく見て頂けると、「確かに…なんだ?これ。」となるはずです。

着込んで・穿き込んでいく中で起こるであろう色落ち等の変化をお楽しみ頂けたら
嬉しく思います。
「育てる」、そんな感じで。


少し遅れていた今期のデリバリーも徐々に進み始めました。
生地やパターン、付属等を工場に投入したのは数カ月前、
そうなると僕としましても工場から無事上がってくるのを
待つしかできない状況ですので…なかなかもどかしい日々を過ごしています。

s3-1
“L/S Dolman Sleeve Shirt”
Color : White ・ Navy ・ Navy×White
Size : 1 ・ 2

昨シーズンからマイナーチェンジをしたドルマンスリーブシャツ。
着てみるとそのいい意味での違和感をご理解頂けると思います。
「肩は落ちているのに綺麗なシルエット…どういうこと?」といったような。

s5-1
“L/S Pullover Shirt”
Color : White ・ Gray ・ Navy
Size : 1 ・ 2

以前にご紹介したノーカラーシャツ、そして今回ご紹介したドルマンスリーブシャツと同じ
ぺルヴィアンピマのオックスフォードを使用しています。
トップボタン以外は比翼となっていたり、裾にスリットを入れたりと、ちょっとしたアクセントも
着ていく中でジワジワ響いてくるのではないでしょうか。
ボタンもオリジナルの包みボタンです。

他にもデリバリーしたアイテムがございますので、それはまた後日に。


メンズノンノ 10月号に今期のL/S Pullover Shirtを
ご掲載頂いております。

DSC08736
P.35です。

錚々たるブランドの中にroundaboutのシャツも。
いいんですかね?うちも入れて頂いて。
ありがたいお話です。

皆様、是非ともご覧下さい!