NEWS 2014年4月

売れない奴ほど人のせいにする。
だから「最終的には販売員の力ですよね」なんて言うデザイナーはブランドを辞めた方がいい。
それはただの言い訳だから。
それなら誰でも売れるようなものを作ってみろって話だよね。
さっき言った「人のせいにする奴」にはきっとそれが作れないから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂きました。 ありがとうございます。
僕、決めました。
人のせいにはしません。
ただ単に売れ線の、流行りを意識したものを作っていこうとは思いませんが、
とにかく、言い訳を言うような人間、それを正当化しようとするような人間にはなりません。

また気合い入れ直して頂きました。  絶対やったる!


今期アイテムの最終デリバリーも本日、無事終了しました。
遅れが出てしまった時点で「無事」ではないのですが…。

10
Linen Wide Shorts
Beige ・ Blue     2色展開となっております。

11
Linen 2tuck Pants
Beige ・ Blue     2色展開となっております。

少し光沢があり、しなやかなリネンを使用した、こちらの2アイテムですが、
元々リネンがあまり好きではない僕が「これなら是非とも使いたい」と思った生地の高級感が
堪りません。 是非ともお試し頂きたいアイテムたちです。

3
Denim Tapered Pants
Blue     1色展開です。

roundaboutの定番パンツの1つ。
どんな着こなしにも対応してくれる、とにかく便利なアイテムです。

Denim 2tuck Pants
Denim 2tuck Pants
Blue     1色展開となっております。

こちらもroundaboutの定番パンツ、正直、この2本があればそれだけでも1年間を回せてしまう
かもしれません。
今期はステッチ色も上の画像から変更し、少し大人な空気感もプラスすることができたかと
思っています。

今期のデリバリーも終了し、次は来期の営業を…。
今週からまた様々な地域を歩き回ってきます!


昨日で2014 A/W シーズンの展示会も無事終了しました。
本当にあっと言う間の1週間、来て下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな中で心から嬉しかったことがありました。

それは、もう3年以上もroundaboutをお取り扱い頂いているお店のオーナー様の
こんな言葉でした。

正直言うと、今までは「どれをオーダーしようか迷っていた」、
でも今回は「どれをオーダーから外すか迷ってる」。
予算の関係もあるから全てをオーダーすることはできない、
だからどれか削らないといけないんだけど…できることなら、ここにある服全てを店に並べたい。
藤原くん、よかったね。 ドンドン服が良くなっていくのがわかる。

そのオーナー様が帰られた後、いろんな感情で心がいっぱいになりました。
そんなこと言ってもらえたら、泣けてきますよね。と言うか、泣いちゃいますよね、そりゃ。
本当ならもっと早くそう言ってもらえるように、もしかしたら最初からそう言ってもらえる必要もない
ということが当たり前なのかもしれませんが、なんせ僕は何をやるにもたくさんの遠回りをして、
時間がかかってしまうので。
でも、本当に、本当に嬉しかったです。
これまで諦めずに僕と、roundaboutと一緒にいて下さって。

これから5月末ぐらいまでまた営業が始まります。
そろそろアイテム数的にも全てを持って回るのが苦しくなってきましたが…
それでもやります、今まで通り。
僕は僕のやり方で、僕が正しいと思うことをやり続けようと決めているので。

DSC_0199


日付も変わって、本日4月14日から19日まで2014年秋冬シーズンの
展示会を行います。

この半年間の思いをぶつける、この6日間。
たくさんの方に足を運んで頂けたら嬉しいです。

それにしても、いつになっても展示会の期間中は…落ち着かないなぁ。
すんなり眠れる気がしません…。

IMG_20140413_180032


今の季節にピッタリなアイテムもデリバリー済みです。

13
60/40 Convertible Collar Coat
60/40 Shorts
Beige ・ Navy     2色展開となっております。

少し張りのある生地感でザックリ羽織って頂くにはピッタリのコートです。
ショーツは夏までの長いスパンでお使い頂けるアイテムかと。

ご紹介が遅れてしまい、既に完売しているお取り扱い先もチラホラと…。


今期の中で僕が最も世に出したかったアイテムのデリバリーが始まりました。

7
O.C Pile Cardigan
Charcoal Gray ・ Navy      2色展開となっております。

6
O.C Pile Shorts
Charcoal Gray ・ Navy      2色展開となっております。

どちらも表地はタイプライター、裏地にはオーガニックコットンのパイルを使用し、
そこから製品染め・洗いを行い、少しの生地の縮みを出すことによって表と裏の異なる生地を
引っ張り合わせ、独特のシルエットを生み出したアイテムです。
古着でいうヴィンテージのリバーシブルTシャツのような作りを意識しました。
購入された方の着方・洗い方によって表情が変わっていくのが特徴で、その変化を楽しんで
頂けたら嬉しく思います。
是非とも一度お試し下さい。


4月10日発売のMEN’S NON-NOにてroundaboutの今期アイテム、
S/S O.C Cut and Sewnをご掲載頂きました。

DSC06595

P.60の左下に。
DSC06594

山田さん、志賀くん、ありがとうございます。
本当にありがたいですし、とにかく…光栄です。

僕も非常に気に入っている今期のカットソー、オーガニックコットンの肌触りが抜群です。
宜しくお願い致します。


遅れてしまっていた今期のオーダー数No.1・No.2アイテムの
デリバリーが始まりました。
(まだ納品できていないお取り扱い先様、もうしばらくお待ち下さい。)

まずは、今期のオーダー数No.1アイテムがこちら。
11
L/S Hood Shirt
White ・ Beige ・ Navy     3色展開となっております。

そして、オーダー数No.2アイテムがこちら
7
L/S Long Shirt
White ・ Beige ・ Navy     3色展開となっております。

どちらも1枚で着ても、レイヤードに使ってもいい便利なアイテムです。
ハードに洗いをかけたタイプライターの生地感も気に入っている点の1つで、
僕自身も自分用に2型とも何色か確保してしまいました…。
どうしても着たくて…。