NEWS 2014年2月

今回デリバリー完了したアイテムはこちら
6
L/S Silk Denim Shirt
Blue ・ Dark Blue    2色展開となっております。

男臭さを排除した綺麗なデニムシャツを作りたいと思い、選んだ生地がこのシルクデニムでした。
しなやかなデニムシャツに仕上がりましたので、是非!


今週より2014 S/S シーズンのデリバリーが本格的に始まりました。
まずはウールトロに製品洗いをかけたSummer Wool シリーズから。

12Summer Wool Tapered Pants
Gray ・ Navy ・ Black   3色展開となっております。

4
Summer Wool Easy Pants
Gray ・ Navy ・ Black   3色展開となっております。

8Summer Wool Convertible Collar Coat
Gray ・ Navy ・ Black   3色展開となっております。

洗いをかけたことによる独特のシワ感やふんわりとした空気感、雰囲気の良さを存分に
味わって頂けたらと思います。


今週から2014 S/S シーズンのデリバリーが始まりました。
ただ、それもなかなか予定通りには行かず、と言います、
アイテムによっては今までにないぐらいの遅れが出てしまっているのが現状です。

自分ではどうすることもできないようなことも含めて、様々な悪い状況が重なってしまい
起こったことなのですが、お取引き先に対して申し訳ない気持ちは変わらないため、
各お取引き先に現状報告や謝罪のお電話をしました。

怒られたり、場合によってはキャンセルされる可能性もあったにも関わらず、
お取引き先からは逆に励まされたり、僕のことを心配してくれたり…。

正直、泣かされました。 いや、泣かせて頂きました。
許してもらって、助けてもらって、励ましてもらって…ありがたいです、本当に。
もっと頑張ろう、もっと頑張ろう、もっともっと…。

早く皆さんの元へroundaboutの服をお届けしたい。
その気持ちが本当なので、今回のこと・皆さんからかけて頂いた言葉が
心に響きました。

ありがとうございました。 そして、申し訳ありません。
各アイテム、工場より上がってき次第、すぐに納品致します。

slow&sure2


82

今日会った友人。 同い年の友人。
もしも僕が「アパレル界での同期は?」と聞かれたら、すぐに名前が浮かぶであろう
その彼が新しい道へ進もうとしています。と言うか、進み出しています。

会社員を辞めた僕が古着屋で販売員として働き始めた時、その彼は僕より少し先に
近所の古着屋で販売員として働いていました。
古着の知識が全くない状態で働き始めた僕と知識に長け、既に一人前の販売員だった彼。
出会ってすぐに、古着屋の販売員としてはとてつもない差があると感じたことを
今でも覚えています。

その後、僕は学生時代からずっと憧れていた古着屋へ移り、その4年後に自分のブランドを
立ち上げました。
彼は日本一有名なその古着屋のスタッフとして働き、ついにはバイヤーとなりました。

その彼が古着屋を辞め、新しい道へ。
僕にとってはそれがすごく嬉しくて、でも2人でいる時にそれを悟られるのは何か恥ずかしくて。
2人でお茶をしながら話をしただけでしたが、何て言うか…とにかく、いい時間でした。

僕がブランドを立ち上げた4年前、同い年で1人で何かを始めている人間はそう多くなく、
相談をしたくても近い感覚で話をできる人があまりいませんでした。
だからこそ同い年の人間が何かを始めるということは何かすごく嬉しくて、
応援したいというか、一緒に頑張りたいというか、そんな気持ちになるんです。

少し違うかもしれないけど、「仲間ができた」みたいな。

次こそは彼に大きな差を付けられないように僕ももっともっと頑張らなくちゃ。

パッキン

これを見ると古着屋でバイイングをしていた時のことを思い出します。
アメリカでの買い付け時には「早く日本に帰りたいなぁ」なんて思ったりするんだけど、
成田から都内へ戻る時には「早くまたアメリカ行きたいなぁ」という気持ちになる…
あの独特の感覚・気持ち、なんなんだかなぁ。