NEWS 2016年10月

少しデリバリーの順番がズレてしまっていますが、アウターのデリバリー完了致しました。

co02-s
Reversible Convertible Collar Coat
Collar : Beige × Gray ・ Black × Black
Size : 1 ・ 2 ・ 3

リバーシブル仕様ですので、その日の気分で表と裏をひっくり返して
着て頂くことも可能です。

co02-2-s
こういった具合に。

本格的に寒くなる前に押さえておいて頂けたら幸いです。


warp magazine 12月号にラウンダバウトの2016 A/W シーズンの
アイテムをご掲載頂いております。

w5

L/S Half-Zip ShirtがP.61に。
スタイリストは平本兼一さんです。
ありがとうございます。

是非ともご覧下さい。


MEN’S NON-NO  11月号にラウンダバウトのアイテムをご掲載頂いております。

mn9

P.46にL/S Mock neck T-Shirt(スタイリスト 小松嘉章さん)、
P.57にL/S Half-Zip Shirt(スタイリスト 杉浦優さん)、
P.63にWool JacketとWool Center Press Pants(スタイリスト 杉浦優さん)

本当に嬉しく、ありがたいお話です。

小松君、杉ちゃん、いつもありがとう。

 


2017 S/S シーズンの展示会が無事終了しましたが…
実はその直前に今期の中でも自分自身がかなり楽しみにしていたアイテムを
デリバリーしていました。

ac01-s
Wool Beanie
Color : Camel・Gray・Black
Size : 1・2

jk01-s
Wool Jacket
Color : Camel・Gray・Black
Size : 1・2・3

pt08-2-s
Wool Center Press Pants
Color : Camel・Gray・Black
Size : 1・2・3

美しいウール・フランネルを使用した3型です。

ビーニーに関してはそのまま被るも良し、耳当てを持ち上げてコード同士を
縛るも良し…自分なりの被り方を探してみてほしいアイテムです。

ウール・ジャケットはコーチジャケットとテーラードジャケットを足して2で割るような
イメージでデザインしたものです。
高級感が出るように意識した大人が着れるコーチジャケット、そんなところでしょうか。

ウール・センタープレスパンツはシルエットの美しさに重点を置いて制作しました。
8分丈程度の長さで、誰が穿いても不格好になるはずなのに、どこか美しい…
そんな違和感を感じて頂けたらと思います。
セットアップで着て頂くこともオススメです。

今月はデリバリーも多々予定しています。
早く皆さんの元へ今期のアイテムをお届けしたいです。


2017 S/S シーズンの展示会も昨日で無事終了致しました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
実際に会場に来て頂き、来期のアイテムに直接触れて頂けること、
嬉しく思います。

時間を割いて、お金をかけて、東京まで来て下さる地方店のオーナー・
バイヤーの方には頭が下がります。
いつもありがとうございます。

そして、今回は取引先から受注会の依頼が多く、今週から5週連続で
週末は受注会です。
青森・福岡・広島・愛知、そして最後は東京。
多くのお客様とお店にてお会いできることを楽しみにしております。

ここから1ヵ月半、動き回ります!
宜しくお願い致します。

dm%e7%94%a8


無事、搬入も完了し、明日から2017 S/S シーズンの展示会です。
基本的にアパレル業界では「春夏」・「秋冬」といった形でシーズンを括ることが多いため、
ブランドにとって展示会は年に2回しかない超ビッグイベントとなります。

そんな重要な出来事が明日から始まるとなれば、どうしても気持ちが張り詰め、
少しピリピリした感じにもなります。
期待と不安が入り混じると表現できればいいのですが、ビビりな僕は
不安でいっぱいです、正直。
そんな大切なタイミングなので、ご来場頂ける方に対しては心から感謝しています。

いつも来て下さる皆さん、本当にありがとうございます。

うちのようなまだまだ小さなブランドはバイヤーの方からのアポイントを頂くのも大変で、
他のブランドと同じ週に展示会を行わないとご来場頂けないということも珍しくありません。
本当にお恥ずかしい話ではありますが。

そんな中、嬉しいのは「ラウンダバウトの展示会があるから行くよ」というご連絡です。
「その週はラウンダバウトしか展示会がないので行けない」、こういった断り文句を
毎回聞かされてしまう中、うちのためにわざわざ東京に来て下さることの嬉しさ…
本当に言葉ではうまく言い表せないぐらいの喜びです。

展示会の時期はラウンダバウトがお取引先を含めた全国のセレクトショップから
必要とされているかどうかを判断する機会にもなります。
だからこそ多くの方に展示会に足を運んでほしいのです。
やはり「誰かから必要とされたい」、それが本音です。

自己資金で運営しているアパレルブランドは、たくさんの時間とお金をかけて
年に2回しかない展示会に挑みます。
会場に来て頂けるだけで・洋服を見て頂けるだけで報われることだってあるんです。
明日からの6日間、僕は覚悟を持って会場にて皆さんをお待ちしています。
もしも顔が強張っていたら、笑ってツッコんで下さい。

dm%e7%94%a8

また、展示会に来て下さった方には何かしらの得をして帰って頂きたいと思い、
昨シーズンから期中アイテムを展示会にて発表しています。
そういったわけで今回は今年の12月デリバリー予定の2016 Winter シーズンのアイテムを。
今回の展示会でのみ、実際に着て・穿いてみることができますので、宜しくお願い致します。