NEWS 2014年3月

2014.3.20、僕がこの業界での第一歩を踏み出したお店が閉店しました。
VOICE  HARAJUKU
古着どころか洋服に関しても何もわからなかった僕を受け入れてくれたお店でした。
正確に言うと、受け入れてくれたのか、自分から飛び込んでいったのか、
その辺りはどっちとも言えませんが…。

大学を卒業し入社した食品メーカーをあっさりと辞め、アルバイトとして
働き始めた時の時給は700円でした。
週6日働いても会社員時代の月収の3/4にすら全く届きませんでした。
でも…ひたすら楽しかったです、毎日が。

僕は同僚だったみんなと違い古着の知識0の状態で働き始めたため、
誰もが当たり前のように知っていることですら初めて聞く知識という状態でした。
振り返ってみると、よく販売員ができていたなぁと恐くなりますが、
当時の自分はとにかく夢中だったため、恥ずかしいなんて気持ちはサラサラなく、
わからないことは他のスタッフに臆せず何でも聞いていた気がします。

あの時に得たものが今の自分の仕事に活きていることは間違いなく、
様々な物事に対するハングリーさも自然と養われた気がします。

そんなお店がなくなる…事前に話は聞いていても何かあまりリアルではないというか、
うまく自分の中に入ってこないというか、そんな感覚でした。

しかし今日、いざお店に行ってみるとそれが一気に現実的に感じることができました。
「できない」ままでもよかったのかもしれませんが、「できてしまいました」。
楽しいこともたくさんあり、でも、悔しいことも悲しいことももちろんあり、
そんな自分にとってのアパレルでの原点のような場所がなくなることは、
やはりなんだかんだで寂しいことですね。

なんだろうなぁ。
お店がなくなることを認めたくないような、でも「お疲れさまでした」と言ってあげたいような…
いや、やっぱり「ありがとうございました。 お世話になりました。」かな。

VOICE


これからの時期、大活躍してくれるであろうアイテムもデリバリー開始しました。

7
Cotton Easy Pants
Beige ・ Navy    2色展開となっております。

5
Cotton Hood Gown
Beige ・ Navy ・ Black    3色展開となっております。

3
Silk Denim Hood Gown
Blue ・ Dark Blue    2色展開となっております。

今期、特に反応の良いイージーパンツ(Summer Wool Easy Pantsも既に完売のお取り扱い先が
出てきています)、春先にライトアウターとして活躍してくれるであろうフードガウンの2型です。
動きの早いアイテムたちなので、お早めに是非!


2014 S/S シーズンのアイテムも工場よりやっと上がり始めました。
そんなわけで今回はデリバリー済みのアイテムをドドーンっと。

4
S/S Cut and Sewn ・ Long Cut and Sewn
White ・ Gray ・ Navy ・ Black     4色展開となっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
S/S O.C Cut and Sewn ・ Long O.C Cut and Sewn
Cream ・ Beige ・ Navy     3色展開となっております。
オーガニックコットンを使用したこちらのアイテム、着心地がとにかく抜群です。
因みにS/S O.C Cut and SewnのNavyが来月発売の某ファッション誌に掲載して頂く予定と
なっております。(その件につきましては、また後日お知らせ致します。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
L/S Cotton Shirt
White(Blue) ・ Beige ・ Navy     3色展開となっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
L/S Stripe Shirt
White×Beige ・ White×Navy     2色展開となっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Linen Cap ・ Linen Hat
Light Blue ・ Charcoal Gray     2色展開となっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10
Cotton Cap ・ Cotton Hat
Beige ・ Navy     2色展開となっております。
Cotton HatのNavyは特に動きが早く、完売したお取り扱い先も出てきているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Ankle Sox
Yellow ・ Red ・ Blue ・ Navy ・ Black     5色展開となっております。
実はこちらのアイテム、1番最初に上がってきていたのですが、ご紹介するのを忘れていました…。
すみません。

今回紹介させて頂きましたアイテムですが、既に完売しているものも出てきていますので、
お早めに是非!
宜しくお願い致します。


今回はroundaboutのことではなく、私、藤原のことなのですが、
3月6日発売のi bought VOL.05に掲載頂きました。
自分とRay-Banのウェイファーラーが…。
i bought 05

自分自身VOL.01から全て購入しているこちらに記載して頂けることは非常に光栄なことです。
ありがとうございます!
…って言いながら、実は2回目です。(VOL.02に続いてです。)

i bought 05-2

P.41になります。

皆様、是非ともご購入を宜しくお願い致します。